こんにちは紅蓮。こんにちはララフェル。こんにちはミコッテ

FF14プレイログ
09 /20 2017
■紅蓮のリベレーター
若葉が外れ、紅蓮編へ突入しました。
あまり語るとネタバレなのですが、なんというか主人公に立ちはだかる強敵!みたいなのが実にいいですね。
あと、風景が三国やイシュガルドともまた違った趣で好きです。
とくにひんがしエリア。
ffxiv_20170919_084758.jpg
ストーリーはまだ途中ですが、ちんたら進めていきますよー

■クガネ登山
挑戦してきました。
一時間ほど粘ってやっと到着。
ffxiv_20170919_134901.jpg

ffxiv_20170919_134911.jpg
絶景かな、絶景かな

■こんにちはララフェル
絶賛短い大人の夏休み中のため、かぷりすさんともちょいちょい遊んでました。
が、ふと気が付けばいつもの目線にかぷりすさんがいない!

……縮んでいらした。

ffxiv_20170919_141441.jpg

ffxiv_20170919_141747.jpg
どう見ても人さらいである

ffxiv_20170919_142144.jpg
「お嬢!なんなりとご命令を!」

■こんにちはミコッテ
きっかけは討伐ルレで真タイタン戦に行ったとき。エモートの話になり、眼鏡直すエモは種族、性別でそれぞれあるよーという話題になり、弊マスターたっての希望で

ffxiv_20170920_001436.jpg

ミコッテ男子になりもうした。
しばらくはこのままでいます。

おまけ。
アウラの子供がいた!
しっぽみじかい!
ffxiv_20170919_210525.jpg

卒業と解放者へ

FF14プレイログ
09 /19 2017
本日未明、無事に若葉を卒業いたしました!

ストーリーIDとレベルレ以外ほぼほぼメインぱっかり追ってました。
(だってクガネに行ってみたかった)
紅蓮のリベレーターのロゴがでて、おお!と思っていればあっさりと消える若葉マーク。
うん。ちょっと悲しい。
とはいえ、相変わらずのぺーぺーなので頑張って進んでいきます。

ffxiv_20170918_123337.jpg

紅蓮に到達したので、しばらくは進行は遅めに、ギャザクラのレベルをガンガンあげていこうかな。
あと個人宅もほしいなーと思っているので、ちまちま金策は進めていきます。
(今100万ギル溜まったのであと残り100万くらい)
ハウスの空き具合にもよりますが、シロガネ開放に伴い結構移動もあるのかなー?と邪なことを考えているので三国のどこかで購入したいですね。

あとはヒーラーも本格的に始めよう。
相変わらずわからないので誰か教えてください…
(それとなしに上げ始めた占をやっているアホ)

おまけ。
ミコッテ少女といっしょ
ffxiv_20170918_214540.jpg

おとなしくしておこう

FF14プレイログ
09 /18 2017
極シヴァの時から予兆はあった。
ぼーっとする頭。のどの痛み。
集中せねば!と思いつつもスケートしまくりミス連発。

こ、これは!!


次の日熱を測ったら37.5度ありました。( ˘ω˘ )
(ナベ父曰く「仕事したくない病」)

という訳で休みブースト発動で寝まくり、平熱まで下がったところで夕方IN
下手に戦闘するとミスしまくりそうなのでおとなしくメイン進めたり、観光したりしてました。
(クリタワ行きたかった……)

ffxiv_20170917_173626.jpg
イーグルダイブできそう

ffxiv_20170917_203410.jpg
とあるボスの前で踊る。

その後、FC1のギャザラーカプリスさんがG8の地図をゲットしたとの事だったので、宝さがしへGO!
アクアポリスの扉も運よく開いて、みんなでワイワイ侵入してました。
ffxiv_20170918_001418.jpg
残念ながら2層目で追い出されてしまいましたが、また行きたいですね。
追い出されるときに誰かが「アイエエエ!」と叫んでいた気がした。きっと気のせい

ご一緒してたマキさんとべっぷさんが風脈開放クエがまだということだったので、いざIDへ!
ffxiv_20170918_003408.jpg
ここ、騎士の日記読んでおくと、怖さが増しますね…。

さくさくーっとクリアしてポーズ!
ffxiv_20170918_004215.jpg
右からホワイト、レッド、ブルー、シルバーです。
団員募集中。

ffxiv_20170918_005048.jpg
白い鳥と赤い鳥。黒いチョコボとでっかいチョコボ
みんなで極鳥をゲットしたいですね。

おまけ。
野良カー君
ffxiv_20170917_224725.jpg
街は行く度に発見がある。

休日特有、いろいろやってました。と極シヴァツアー

FF14プレイログ
09 /17 2017
休日ブーストだったので、いろいろやってました。

■採掘
土日はギャザクラの日と決めているので、INしてから鉱石をカンカン。
溜まってるリーヴを使いまくっているとえっくさんから、コバルト用の素材とマテリアをもらった!
ffxiv_20170916_113802.jpg
甲冑と鍛治はまだミスリルにすら入ってないので、頑張ってコバルトまでレベル上げよう。

■アートマ
クエスト受けた以上やらなきゃなー。でもなー、と思っていたZWですが、妖怪ウォッチコラボというやるべき言い訳を得たので
キメラ戦へGO!

一人だとぼこぼこでした。
(未完のゲイボルクのIL50だもの)

そして同じくINしていたカプリスさんを拉致し、ZWのためにいろいろ周回。
ffxiv_20170916_131337.jpg

クエクリア後、アートマがどうとか言われたので各地のFateをめぐることに。
そして、中央森林でカプリスさんとティアモさんに遭遇。
記念に一枚。
ffxiv_20170916_152831.jpg
大中小、お好きな馬をお選びください。
アートマとメダル集めは途中で力尽きてしまったのですが、コラボはまだ時間があるし気長にやっていきます。

妖怪メダルを交換しにいったらまさかの光景
ffxiv_20170916_153305.jpg
すげえ。よしPと日野社長がおしゃべりしてる。
社長、ファンタジーライフのアプリ版まだですか

■アクアポリス
GC納品をやってた時に、えっくさんからtell!
おお、宝の地図か、お手伝いかな? と思えばカプリスさんからもtell。
なんだ、今日はやたらとモテる日だ。
なんてことはなく、お二人からG8宝の地図やらないかーというお誘いがきました。
ffxiv_20170916_164722.jpg
メンバーがすげえ。

宝の地図を開けると、アクアポリスへの入り口出現!
おお、始めてた!
ffxiv_20170916_164016.jpg

ffxiv_20170916_164249.jpg

残念ながら2層目で追い出されてしまいましたが、楽しかったです。

■むぎさん家
むぎさん家のFCハウスに遊びに行きました。
ハウスって個性やそこのFCの特性出ますよね。

ffxiv_20170916_165744.jpg

お伺いすれば、メンバーの方がお出迎えしてくださいました。

ffxiv_20170916_165738.jpg

おうちの中も見させていただき、三人で友情(?)を確かめてました。

ffxiv_20170916_171224.jpg

ffxiv_20170916_172757.jpg

今度はうちにも遊びにきてねー

■極シヴァ
メインイベント極シヴァツアーです。
コスタ集合と声を掛け、フルパーティ!!
さあ、いざゆかん。極シヴァへ!


ffxiv_20170916_232725.jpg

全員で一つずつギミックやフェーズを乗り越えHPを四分の一まで削ったところで、敢え無く時間切れ
くやしい!!
次回リベンジを近い、解散となりました。
でも、ひとつずつみんなで壁を乗り越えるのって凄く楽しかったし、それが極のだいご味だと思います。
(解除で馬狙いとかしてますが、通常のほうが緊張感あって楽しいなと)

ぜふぃーさんのLSで報告していたら「戦闘民族」と称号をいただいたので、これからも極クリアするために突っ走ります。
(ナイツ絶対クリアしてやる)
アドバイスをくださったぜふぃーさん、りりかさんありがとうございます。

■おまけ

ffxiv_20170917_011504.jpg
変えた髪型がやっぱりしっくりこない。

ffxiv_20170917_010826.jpg
仲良し兄弟。

暗黒レベル50到達とワンマンアーミーとお友達

FF14プレイログ
09 /16 2017
■暗黒レベル50到達!
昨日無事に暗黒騎士がレベル50になりましたー。
持ってた詩学を全部ぶちこみ、装備の変更完了(そして遠のく侍のレベリング)
極シヴァマラソンで手に入れた武器やバルムンクとか装備したかった武器が装備できて満足。
50到達したのでミラプリも考えたいなあ……

その後ヒーラーを上げたいというマスターと一緒に50ルレを回したのですが、
DPSさんが侍さんと赤魔さんでヘイト管理にあわあわしながらアンリーシュぶち込みまくってました。
(DPSガンガンだすジョブなのですぐにヘイト2位でやばいことになる)
ヘイト管理はまだまだ慣れてないので、勉強が必要ですねえ。

■ワンマンアーミー
オポオポミニオン目当てで、制限解除でブレフロハードに一人で突っ込んでました。
ハルブレと違ってゴブリンの野営地なので、至る処に武器とかバリケードが。
そんな中一人で突っ込むわけですから、もう気分はコマンドー

ffxiv_20170916_011518.jpg


FCチャットで
ナベ「やばい。マジでワンマンアーミーだわ、てかコマンドーだわ」
リーアムさん「マジで!? ちょっとやりたい」(うろ覚え)
なでさん「OK(野太い声」
ナベ「お前は最後に殺すといったな。あれは嘘だ(野太い声」
という会話があったので、本当にノリがいい人たちでよかった。
(今思えばランボーのほうが近かったのだろうか)

残念ながらオポオポは出なかったのでまた次回になりましたが、50ハードID一人散歩はなかなかスリルがあって楽しいです。

■お友達
リテイナーさんに指示を出そうとリムサの街に降り立ったところ、若葉さんお二人がいらっしゃる。
試しにエモートをしたら返してくださった!
話しかけれみれば、答えてくれた!!
という訳で即座にナンパ開始お友達になってください!と言ってみる。
美人ヒュラ二人と友達になったぞー!!(FFファンファーレ)
お二人はレベルレに向かわれるとの事だったので、また次回遊ぼうねーとなりました。
こういう感じで友達増えるのいいですなあ。


おまけ

ミコッテって案外筋肉質だよね。という会話

ffxiv_20170915_223101.jpg

Nabe Chuka

FF14紅蓮の解放者からの参加組。
デュランダルに出没中のアウラ・ゼラ
メインは竜騎士
FC:beginnersに所属
SS撮るのが趣味